ユーグレナを活用しよう

現代社会では、普段の生活が不健康になっている、食生活が乱暴なことが多い、生活習慣病のリスクが気になる、という方も多いでしょう。しかし、毎日の生活が忙しいと、どうしても普段の食事などに気を配るのが難しいということも少なくありません。
そのような方におすすめなのが、ユーグレナです。ユーグレナは栄養価が高いため、食生活にうまく取り入れることで、健康面に配慮することができます。
当サイトではユーグレナをどのように取り入れるのが良いのか、ということを具体的にご紹介していますので、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

ユーグレナ(ミドリムシ)は藻の一種で、植物と動物両方の性質を持っています。
野菜にふくまれているビタミンやミネラル、人間の体内で作ることのできない必須アミノ酸、動物にふくまれているDHAやEPAといった不飽和脂肪酸もふくんでいます。
食生活の乱れや栄養バランスの助けとして、注目され始めています。
また、コレステロールやプリン体の吸収を抑える「パラミロン」という天然物質も持っています。
それに加え、乳酸菌を活性化させる力も持っています。乳酸菌を活性化させる食品としてはオリゴ糖も有名ですが、ユーグレナはそれ以上の力を持つという研究結果も出ています。

このように、ユーグレナは豊富な栄養を持ち、理想的な食品である言えるでしょう。
このサイトでは、日頃不足しがちな栄養を補えるユーグレナについて紹介していきます。